「楽天銀行から入金がありました」
昨日メールをチェックしていると見慣れないメールが届いていました。
ボケはじめを本気で心配します
生まれて初めて買った投資信託はコツコツと
毎日300円ずつ積み立てています。
最初は100円からだったから、今はなんと!3倍に増額中(苦笑)
なので楽天銀行から毎日毎日
「支払いを行いました」
というメールが届くのは、日課です。
なのに入金???
返ってくるお金と言えば、UR賃貸からの敷金の返還
いや、それは三菱UFJ銀行にもう振り込まれたし
ふるさと納税の還付も、はるか昔に終わってる。
それ以外に返還されるものなどないけど
まぁ、もらえるものだからいいか。
そう思いながらも、銀行アプリにアクセスして明細を確かめたい
でもひらく直前、転勤を機に給料の振り込み口座を
イオン銀行から楽天銀行に変えたのだと思い出しました。
しかも先月から既に楽天に振り込まれているはず・・・(@_@)
本気で自分で自分が心配になりました。
そうやって、いろんなうっかりをして落ち込んでも
「忙しいからだよ」とか
「やることが多いからだよ」とか
優しく慰めてくれる周りの人たち。
あ、それは遠く離れた大阪の職場だったか
今いる東京では、そんなことまだ口にするような雰囲気でなかった。
ボケることの究極の回避方法は一つ
どんどん衰えを感じています。
ボケないよう、いろんな工夫してるつもりでもです。
これはもう自然の摂理だから仕方がない。
どこかで見たか、読んだのは
「人があまりにも長生きしすぎてるから仕方ない」とあり
とても腑に落ちました。
やっぱり人間「人生五十年」っていうのがしっくりくる気がします
だって50歳から、少しずつ衰えてきた気がしますから。
だからボケることからの回避は
そんなに長生きしないことだと思います。
不摂生して寿命を縮めるとかではないけど、無理に長生きはやめようと。
母が癌になり抗がん剤治療をしたので、自分も癌になったら
絶対にしようと思っていました。
抗がん剤治療を経て、元気に戻ってきてくれた人もいるし。
でも彼女は若かったのです。
年齢を重ねてなったら、いいかなぁ~と思っています。
そして急に話は飛びますが、この理論でいくと
年金はバッチリ65歳からもらおうと思い始めてます。
無理をせず食べたいものを食べ、行きたいところに行って
自然に生きる。
こういうのも無理をしたり、あせらないようにしていきます。
あ、飲むための言い訳ではない(つもり)です。
今日もブログにおいでいただきありがとうございました。
ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。
↓